So-net無料ブログ作成

とりあえずヒトヤマ越える [日々ノ出来事]

2月14日から休み無く12時間労働を続けてきましたが、今日でひと区切り。明日はやっとのお休みです。仕事の方も、WEBサイトの立て込み案件の1件が、ようやくイニシャル第一弾アップにいたり、ひと区切りと言えます。まぁ、この後もぎぅぎぅにスケジュール詰まってるんですけど。

さて本日は、仕事を少し早めに上がらせていただき、その足でリヴ友・名古屋組の二人に会いに名古屋へ向かいました。京都~名古屋間は、新幹線で30分強。事務所からだと実は、自宅まで要する時間と、リヴ友・あやかたんちまで要する時間に差がないことが分かり、なんともアレな感じです。(笑)それではこれより、事務所を出るところからシャミラoの中の人の行動を分刻みで追ってみます。


▼20時45分:事務所を出発

社長が「そろそろ出な、新幹線無くなるんちゃう?」と気を回してくださったお陰で、お先に失礼させていただけた。事前に今日の私の予定を伝えておいたのだが、サイトのチェック作業がまだ続いていたため、流石に言い出せなかったのだ。(笑)お言葉に甘えて事務所を後にし、急いで京都駅に向かう。


▼20時57分:京都方面への地下鉄に乗り込む

事務所の最寄駅は3路線あるが、そのうち京都駅へ向かうのは東西にある2つ。2つのうちの一方はJRのローカルのため、タイミングが難しい。時刻を調べてみると、やはり思うようなのがなかった。残る1つは市営地下鉄。こちらは本数も多く、ロスが少ない。というわけで、地下鉄で京都駅に向かった。因みに、乗車時間は約2分。


▼21時:京都駅にてお買い物

本当は、ウニクロで部屋着などを買いたかったのだが、21時閉店のため諦めた。ATMでお金をおろし、お土産屋さんで関西限定のマーブルチョコとアポロを購入。続いて、券売機で新幹線のテケツを購入した。未来の自分に借金。そして、朝コインロッカーにぶち込んだ荷物を回収し、いざ新幹線のホームへ。

…と、サラっと書いたが、実際はとてもアクティブ。

行動経路

これを15分程度で済ませる。


▼21時34分:新幹線N700系のぞみ、発車

初めての全席禁煙車両。次の新幹線にすると到着が随分遅くなってしまうし、30分間なら別にいいや、というわけでこれにした。ついでに自由席にチャレンジしてみたけれど、東京まで行く最終列車だったらしく、結構乗客がいた。荷物を転がして空席を探すのがひどく億劫だったので、連結部分・喫煙ルームの傍で立つことに。また、せっかくなので喫煙ルームも利用してみた。あれはちょっと狭すぎる。人ふたりがやっと立てるくらいのスペースしかなく、それが通路の両側に設置されており、喫煙ルームの奥に入ると出るのが大変。でも後に待っている人もいるため、済んだら直ぐに出なければならない。あたしは一人だったために、荷物を持って喫煙ルームに入らなければならず、なかなかに大変だった。近鉄特急のアーバンライナー・ブラスも全席禁煙で喫煙ルームが設けられているタイプの車両だが、そちらの方がまだ広さがマシだ。


▼22時10分:名古屋到着

到着寸前、チカビたんからメルがきた。チカビたんも迎えにきてくれたらしい!なんという歓迎ぶり!(笑)降車直後、荷物がどえりゃ~ことになっていたため、ホームのベンチにて少しだけ整理してから、あやかたん・チカビたんの待つ場所へ向かった。


▼22時15分:御対面

大荷物を引きずり、ボロボロの様相で現れてみた。「恥ずかしながら、帰って参りました」という台詞がお似合いな感じだったかもしれない。一応初対面なのに、この様相はどうよ…。二人はどう思ったのだろうか。(笑)ともあれ、すんなりと合流でき、一安心。


▼22時30分:名古屋発車

あやかたんの家まで、チカビたんに車で送ってもらうことになり、チカビたんが車を置いている駅の駐車場まで移動。もうお疲れモードに突入していたので、とても有り難かった。ちょうど快速が駅に入る直前にホームに着いたので、普通に行動すれば快速には乗れたのだが、ホームの追いやられた所に設置された喫煙コーナーで一服するため快速を見送り、次の普通列車に乗った。30分ほど乗っていたのだろうか?会話は途切れることがなく、この辺りから時計を見るのを忘れている。


▼23時頃:チカビたん号発進

電車からチカビたんの車にシフトして、一旦チカビたんのお宅へ寄ることになった。そうなったのは、あたしがウニクロで買って持って行くはずだった部屋着を貸していただくため。もうほんと、色々してもらって申し訳ない。(汗)車で何分走ったのか分からないけれども、いつの間にかチカビたん邸に到着。チカビたんのお子様の(笑)ジャージをお借りして、再出発。

あやかたんちへ向かう道中、チカビたんがミッション遣いであることに気付く。そういえばここは、自動車の国・にゃご~やであった。(関係あるようなないような。)

車の中でも話は絶えず(あたしは聞く側に回ってたけど)、多分結構走ったんだろうけど、いつの間にか着いてた。(笑)


▼?時:あやかたんちに到着
あやかたんちに到着し、一服。夕飯がまだなのに、先にティータイム。(笑)手土産に持って行ってた『キャラメル・チャイ』を振る舞ったのだが、あたしとしたことが見事に失敗。出来上がったのは、薄いキャラメルフレーバーで薄い紅茶味のホットミルクのお湯割★いや、ほんとに申し訳ないことに、こんな代物を出したのは初めて!というくらいであった。敗因は明らかなので、次回はリベンジします。


▼夕飯

失敗ティータイムの後、やっと夕飯。今夜のご飯は、あやかたんに作ってもらうことになっていた。煮込みハンバーグ!(お腹が空いていたので直ぐに食べてしまい、写真に収めるのを失念…。)そして、なんとチカビたんも、ちらし寿司とサラダと白和えを作って持ってきてくれた。どれも美味しくて、なんとも贅沢。(あ!サラダ食べわすれた!)どうもごちそうさまでした!

チカビたんちのちらし寿司

夜もどっぷりと深まり、チカビたんはご自宅へ。あやかたんちの玄関を出たところから、車が見えなくなるまで見送った。(笑)また明日!


▼ラチュッチュをジャック

人の家に来てまでリヴをする。いつもの作業(シャミラoファミリーの世話と給食配付)を終えた後、あやかたんのリヴでパークへ乱入。交代で発言して撹乱させようと企んだが、パークに居た人は華麗にスルーをしてくれた。仕方がないので『構ってちゃん』になってみた。(お付き合いいただいた方々、お騒がせいたしました。)

あやかたんがお風呂の準備をしてくれたので、交代で入る。その間、お風呂に入ってない方はリヴを。二人ともお風呂を済まし、またしばらくパークでチャットし、結局、朝を迎えてしまった。めんさんにモニコをお願いし、リヴは落ち。そして、あやかたんに添い寝。外は明るかったが、多分6時過ぎに『消灯』。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ケロ

で、次の日は?
わくわく(o゜▽゜)o
by ケロ (2008-04-08 03:38) 

るサン 

失敗ティータイムも、、楽しい思い出サ (o゚▽゚)o ニパッ
by るサン  (2008-04-08 15:37) 

シャミラo

>ケロたん
ちょっとまってね~。(笑)

>るサン
うん、次回の目標もできたしねw
by シャミラo (2008-04-13 10:13) 

ひっちゃん

うわw修学旅行の乗りだろうなw
楽しそう・・・^^
by ひっちゃん (2008-04-24 00:20) 

シャミラo

>ひっちゃん
楽しかったよー。ドタバタだったけどw
by シャミラo (2008-05-06 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。